MENU

お知らせと最新情報

2023年8月15日

広瀬川本流での川遊びについて(服装など注意事項について)


あそびば仙台広瀬川会場では、小さい子でも比較的遊びやすい「せせらぎ水路」に加え、天候等の条件が整えば、広瀬川の本流側で遊ぶこともできます(引き続き台風の進路や流域の降雨状況を見ながら当日の水位(予測)により可否を判断いたします)。

服装等について


・本流で遊ぶ際は、ライフジャケットを着用ください(本部でお貸しします。多めに用意は数に限りがあるのでご了承ください)。
・サンダルは、脱げて流されやすくケガにつながるので避けてください。靴下のまま、スニーカー等、かかとまで覆われる靴をはいて川に入ることを推奨します。

本流に入れる時間について


・本流には区画ロープを張り、午前:10時半~12時半、午後:1時半~3時半の間スタッフを配置します。安全管理のため、時間を守っていただけますようお願いします。

※なお、広瀬川から引き込んだ「せせらぎ水路」については、この限りではありません(自由に入って遊べます)。
※当日の水位によって、<本流は遊べずせせらぎ水路のみ><本流・せせらぎ水路共に遊べない>といった場合があります。スタッフの指示に従っていただけますようお願いします。

仙台の都心にありながらさまざまな生き物にも出会える、広瀬川。
遊びながら、楽しさも気をつけるべき点も知り、身近なものに感じてください!