MENU

お知らせと最新情報

2022年7月19日

次回は7/28(木)~31(日)、水道記念館です!

いつもとは違う「自由な遊び」を。仙台市遊びの環境に関する実証実験「あ・そ・び・ば 仙台」の次回は、7/28(木)~31(日)に青葉区熊ヶ根(定義さんへの入口あたりです)にある、水道記念館の屋外広場になります。

夏休み、自然豊かな仙台市西部地区に足を運んでみませんか?

きっと、いろいろな虫たちとも出会えるはず…と、私たちも楽しみにしています。
そして、やっぱり暑い夏には…ということで、水遊びもできるように準備しています。着替えも持って遊びに来てください。
もちろん、水遊びをしなくてもOK。今回も、乳幼児親子もリラックスできるよう、日陰に広いシートを敷いてのんびりできるようにしてあります。

全体の雰囲気は、こんな感じになる予定です。(イラスト:プレーリーダー「しんぞー」)



また、生き物探しは、園の外も少しまわってみようかと考えています。
(事前に、地元の方にポイントを聞いておくことにしています。)

生き物好きな子は、虫とり網、虫かごなど持ってお越しください!


==============

「あ・そ・び・ば 仙台」屋外2回目(水道記念館編)

・日時:7月28(木)~31(日) 各日10時~15時半
   (好きな時に遊びに来てください。出入り自由です。)
・場所:仙台市水道記念館(青葉区熊ヶ根字大原道地内)屋外広場


詳細ページはこちら

==============